プロフィール

ポンタリエ

Author:ポンタリエ
石川県の某信用金庫の渉外係(得意先係ともいう)。石川県能美市在住(いしかわ動物園の近く)。趣味は金庫を通じて始めた野球、バスケット、ソフトボール、あと天体観測や読書(主に推理小説)などなど。特技は大学時代にやってたボクシング(特技になるのかな・・?)。家族は7人の大家族(?)でとても賑やかです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
試験、終わりました。
ずいぶん、ご無沙汰な更新になってしましました。おかげ様で試験も無事(?)に終わり、ここ一週間は糸の切れたタコのようにブラブラしてしまいました
当日は嫁サマに早めに送ってもらい余裕で会場に入ったところ、な・なんと自分の場所がないではありませんか 試験官のお姉さんに慌てて聞いたところ、おとなりの会場(隣の建物!)ではないか、とのこと。ダッシュで階段を駆け下り、隣の建物の階段を駆け上がり、会場入りしたのは試験3分前でした・・
もう参考書など開く余裕もなくただ焦っていると、試験1分前に隣に女の子が座りました。えらい余裕なヒトだなっと思い隣を見ると、とても若くてお化粧バッチリな女の子でビックリしました。試験に来たとは思えない派手なカッコでしたが、人は見かけで判断してはいけないと思い、こんな若い子が一人で受験にきてるんだからエライじゃないと感心していました。そうこうしているうちに試験が始まり問題とにらめっこをしている時、ふと視界に隣の子が入ってきてみると、なんと熟睡態勢でした その姿を見た僕はおかしくて、今まで焦ってテンパッていたのがふっと楽になりました。結局その子は1時間で退出してしまいましたが、その子のおかげで(?)自分はリラックスして受験ができました。ホント感謝・感謝です
結果は模範解答と照らし合わせて、午前の問題は4点足りませんでした・・ 午後の問題は思ったよりできたかなって思いますが、配点が解らないのでやはり運まかせです。今になって思うともう一踏ん張りが足りませんでした。でも受験の傾向や会場の雰囲気などが得るものがあったので、また別の試験が3月にあるのでまずそれに向けてがんばります!

最近、嫁サマに「あんたって受験フェチなんじゃない?受けるだけで満足しとるやろ・・」って言われてますからぁ~
切腹
【2007/02/05 23:32】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) |
試験に向けて・・
正月からの休みが続いたおかげで、今週はず~っと忙しく仕事に追われております。天気予報ががあたらなくて雪が降らないのはホントに救いですただ、忙しいこともあり今月末の試験の勉強が全然すすみません・・・子供を寝かしてから勉強をしようと思っても、子供より先に夢の中へ
はっとして目覚めると、もうAM3時でヤル気もショボショボですこれではイケナイ、また記念受験になってしまうと思い、今日は会社帰りに図書館に寄って着ました。今の時期は受験も近いこともあり、図書館には大勢の若い子達が勉強(ただおしゃべりにきていた子もいたけど)に励んでいました。よし、このパワーをわけてもらおう!と思い机に向かうこと20分、普段使わないオツムにはなかなか入っていかない文とにらめっこをしていると、やはりきました睡魔が・・またしても無意識のままさらに20分が経っていました。うわぁ~~こんな状態ではとてもじゃないけど試験のスタートラインにも立てません(汗)。真面目に勉強をしてきて受験をする方々にも失礼です。あと2週間でつめこむことがいっぱいありますが、自己啓発のため、お客様にいいアドバイスができるようになれるため、がんばります
【2007/01/12 01:09】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) |
3連休も終わり・・・
新年も明けて、はや10日が過ぎてしまいました。お正月気分もスッカリぬけてしまい、子供も長かった冬休みがとうとう終わってしまいます。また、明日から朝の戦闘(?)が始まります
こちらブログの方もPCの調子が悪く、同じく長らくお休みをしておりましたが、またPC様の機嫌を伺いながら更新をしていきたいと思います。更新できない間、心配してくださったK子さんやM様達に感謝、感謝です 話は変わって、新年そうそうとってもラッキーがありましたいつもお世話になっているメルベーユ森さんのスピードくじで、な、なんと1等を当ててしまいました初詣に白山さんに行ったんですが、たくさんの人達で恒例のおみくじがひけなかったので森さんで大吉をひかせて頂いた感じがしますメルベーユ様、オシャレなお品本当にありがとうございます。おかげさまで今年はイイ年になりそうな予感です。この調子で1月末に受験するFPの試験も合格できるといいのですが・・
【2007/01/08 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
行ってきました♪
今日、お昼に龍美でランチ(?)を食べてきました。
そこで、この間みやざきさんより教えていただいた『スペシャル』なるものを頼んでみようと思い、内心ドキドキしつつも龍美の奥さんに、『すぺしゃるってできますか?』と聞いたところ、『できますヨ』と、かる~く答えられましたそれで、「じゃあ、ネギ多めで・・」とお願いしたところ、「ネギだけでいいの?」と聞かれ「じゃあ、メンマも・・と。というわけで、気軽に龍美スペシャルができてしまいましたその後に入ってきたお客様がチャーシューメンを注文していたので、なにげに壁にかかっているメニューを見たら『ラーメン500円オーダー有り』と書かれていました。今度からは、遠慮なくお徳なスペシャルを頼もうと思いました・・。あと、ギョーザが超オイシソーだったのに、仕事上良くないかなぁと思い食べれなかったのが残念でした。仕事のお休みの時には「ラーメンスペシャルとギョーザ」を注文するぞ~!みやざき様、ナイスな情報ありがとうございました
【2006/12/22 03:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日は気持のよい日でした♪
12月も中頃にきて、こんなに暖かい日なんて珍しいですよね。思わずかねてから気になっていた洗車をしちゃいました。でも本当は休んでる場合ぢゃないくらい仕事を溜め込んでいてブルーなんです。やはり年末ですから忙しいのは皆様一緒なのですが、休みに仕事をしようにも休日出社は厳しくなりしにくいし、家では子守りもしなきゃいけないし・・(汗)。あ~~ど~しよう!!って思うのですが、そこは典型的O型のうらめしいトコロ、「まぁ、なんとかなるかぁ」という結論に達してしまう。でも、例年よりもボーナス募集の成果も少ないし、仕事は増えるし、ただ時間だけが過ぎていってしまっています。コピーロボットが欲しい今日この頃です。
いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、自分は今年の仕事を来年に持ち越さないよう、精一杯がんばって良い新年を迎えられたらと思います。
【2006/12/16 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
