プロフィール

ポンタリエ

Author:ポンタリエ
石川県の某信用金庫の渉外係(得意先係ともいう)。石川県能美市在住(いしかわ動物園の近く)。趣味は金庫を通じて始めた野球、バスケット、ソフトボール、あと天体観測や読書(主に推理小説)などなど。特技は大学時代にやってたボクシング(特技になるのかな・・?)。家族は7人の大家族(?)でとても賑やかです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みなさま、ありがとうございます。
いきおいと自己満足で始めたブログで、毎日更新だなんてムリムリとおもっていましたが、見てくださる方がおられるというのは本当に張り合いがあってありがたいですネ♪これからもヘタッピなりにがんばっていきます、うっす。今日はじめてブログの存在を奥さんに教えましたところ、「へー、天体観測が趣味なんて初めて知ったわ、ふ~~ん・・・」と意味深なセリフを言って寝てしまいました(笑)昔っから星座オタクやったちゅーねん!さて、今週は前半ツイていないことが続きましたが、今日は平穏に終われた方でした。ボーナス戦線も本番真っ只中で身体もグダグダですが、笑いじわを力イッパイつくって元気をだしてがんばっていきますので、どうぞ宜しくお願いしま~す☆
 
【2006/12/13 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リンクして頂きました。
いつもお世話になっている、メルベーユさんよりリンクして頂きました。始たちは文章は下手だし更新も遅いし、恥ずかしくてとても皆様にお教えできるようなものではないと思っていたのですが、やはり自分のブログを見ていただいてコメントをいただけることは本当に嬉しいものですネ。これからも下手くそながら、がんばって続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
 話は変わって、今週に入ってツイていない僕。昨日はお客さんのワンちゃんに噛み付かれ、お気に入りのスーツに穴をあけられてしまいました。これで2回目ときたもんで、前回はおNEWなスーツに牙の穴をあけられ懲りていたはずなのに、喉もとすぎればなんとやら、またやっちゃいまいた。しかもスーツ2枚とも全く同じ箇所に穴があいてしまいました(キレイに直すのには5ミリ単位で5千円かかるらしいです・・・)。これは何かの暗示かもと考えさせられてしまいましたが、犬好きは変わらないので深く考えないようにしました。そして今日は渉外活動中に一方通行のいつもの道で、車を溝にハメてしまいました。最初は何とか自力でと思い、近所のお客様に木の板やブロックを拝借し挑戦しましたが脱出できず、仕舞いにはタイヤの焦げるニオイがしたきたのであきらめてJAFに来て頂いた次第であります。JAFは40分程かかり、結局1時間半ほど全く仕事ができなかったのですが、でも有難く思ったことにその間に何人もの方が心配して見に来て下さったり、声をかけて下さったりと本当に嬉しくて胸にジ~ンときました。心細い時にやさしい声をかけていただき、本当に嬉しくて涙がでそうになりました。自分も、もしそんな場面に出くわしたら迷わず声をかけようとつくずく思いました。
リファインN様、A電気工事様、JA様、K永様、K端様、T様、M様、スカイラインの方、本当に温かい心使い、感謝、感激です。ありがとうございました。
【2006/12/13 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
勤労感謝の日に想う・・。
今日は祝日ということで、少し風邪ぎみの自分にとってはナイスな休みの反面、明日からの仕事のことを思うととってもブルーな休みでした。というのは
今の時期、信用金庫だけではないのですが、来年度のカレンダー配布というチョー大変な仕事があるんです・・。なんだ、カレンダーをただ分けるだけじゃんって思って頂くと大きな落とし穴があるわけで、最初から配布しやすく丸まった状態で本部からくればいいんですが、そんな都合のイイ話は決してなくって、営業店で職員がせっせ、せっせと仕事の合間を見計らって巻いて仕上げるのです。それを営業時間後に時間とお天気を見て配布するわけで、件数も我が店はお客様も多く、とても数日で終わるスケールではないのであります。それでちょっと自慢なんですが、当金庫のカレンダーはほのぼの系で割とお客様にも好評を頂いていて人気があるんですが、配布もれなどがあるとすごい苦情がきたりするので、その点にも気を配り訪問をしなければならないのです。毎年この時期が来るとため息がでてしまうのですが、これも大事なお客様あってのことなのでがんばって周りたいと思います。そしてがんばった先にはボーナス募集が続いてやってくるのであります・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/23 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念すべき第一歩(おおげさ)
こんな僕ですが、とうとうブログデビューしちゃいました。とにかくウレシー気持ちでイッパイです。これもひとえに熱心にブログの良さ、使い方を教えて下さったメルベーユ森さんの社長のおかげです。本当に感謝、感謝です。毎日はPCとは向かい合えないかもしれませんが、気軽に日常を綴っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

【2006/11/18 12:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
